2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:59:55
~第2回erg配布クイズ大会~
日時:2011/01/15(土)22時より
 ☆参加条件☆
①日本在住
②住所、本名晒しても大丈夫な人
③Skype、メール等で連絡をやり取りできる環境がある
④ゲームを大事に扱って頂ける方
⑤配布したゲームが不要になった場合無償で誰かに渡してあげられる方(売らなかったらオッケー)
⑥着払いでo.k.な方(ちょっと量が多いので…)

 <企画一覧>
●ergクイズ
いわゆる普通のエロゲクイズです。
回答は司会者たるとの運営コメント後にいっせいに書き込む形になります。
正解者全員に→2P

●エロゲタイトルひらがな並び変えくいず
エロゲタイトルを全て平仮名にし、並び替えたものを、司会者たるとが読みます。回答は司会者たるとの運営コメント『回答をどうぞ』の後にいっせいに書き込む形になります。
正解者全員に→2P
※回答権は1問につき、1回です。略称はo.k.ですが司会者たるとに伝わらなかった時点で×

●イントロくいず
難易度指定は司会者たるとの独断と偏見によって決定されます。
回答は司会者たるとの運営コメント『回答をどうぞ』の後にいっせいに書き込む形になります。
正解者全員に→2P
※数問、得点が倍の問題があるのでその都度司会者たるとが宣言します。
※※回答権は1問につき、1回です。略称はo.k.ですが司会者たるとに伝わらなかった時点で×

●エロゲOP背景当てくいず
これもいつも通りです。
ergのOPから抜粋した背景を提示するので作品名を答えてください。
回答は司会者たるとの運営コメント『回答をどうぞ』の後にいっせいに書き込む形になります。
正解者全員に→3P
※回答権は1問につき、1回です。略称はo.k.ですが司会者たるとに伝わらなかった時点で×

●エロゲ産業当てくいず
例)2006年発売  たるとが歌う  びーなちゃん
例のように問題を出すので、その作品がわかったら回答してください。
正解者→1行目:4P,2行目:3P,産業目:2P
※回答権は1問につき、1回です。略称はo.k.ですが司会者たるとに伝わらなかった時点で×

●エロゲ連想POVくいず
これはいつも通りです。
POV情報を順番に発表して、一番最初に回答した人がポイントGETとなります。
正解者→6P
※回答権は1問につき、1回です。略称はo.k.ですが司会者たるとに伝わらなかった時点で×

●共通点発見クイズ
司会者たるとが、画像・音楽・言葉などを幾つか提示します。それに共通点を見出して、当てて下さい。
一番早く正答した人にポイントになります。
例)これらの物のシナリオライターはたるとである。
正解者→6P
※回答権は1問につき、1回です。略称はo.k.ですが司会者たるとに伝わらなかった時点で×

●エロゲ連想Yes Noくいず
たると→ニコと言う感じに出題者が変わります。
安価を出すので、リスナーさんはYes,Noで答えられる問題を書き込んで下さい。
例)ゲーム性がある 2011年の作品である などなど
正解者→8P
※回答権は1問につき、1回です。略称はo.k.ですが司会者たるとに伝わらなかった時点で×

●●○択クイズ
4択までに抑えられるクイズを出題します。
皆さんに記号(1,2,3,4orA,B,C,D)で答えてもらいます。
間違えた方はその時点でリタイアとなり、正解でも一番最後に回答した方はリタイアとなります。
それを繰り返して行き、ある程度人数が減ったらそこで終了し、最後の問題で回答するのが一番早かった人の勝利となります。
勝者→12P,次点→5P
※今回は勝者を始まる前に予想してもらって、その予想が当たった人にも得点を差し上げます。
予想正解者→5P

●エロゲOPリクエストバトル
安価を出すので踏んだ人は動画番号を貼りつけてください。(smOOOOOO等)エロゲのOP、又はデモのみです。
そしてリクエストを流していきます。流し終わった後でアンケートを取り、リスナーさん達に審査をしてもらいます。
好きな方のゲーム・やってない場合はやってみたいゲーム等々判断基準はリスナーさん達で決めてください。
それで勝ち残ったリクエストの方は、次の安価で決めた相手をバトルしていきます。永遠とそれを繰り返します。
2分前くらいになったら終了とします。最後に残ったリクエストをした方が勝利となります。
勝者→10P
※リクエストできるのは1人1回のみです。安価を踏んだ時点で次からの安価には参加できません。
※※そのリクエストしたゲームの良さなどをアピールしても大丈夫です。


頑張ったら…良い事あるかもよ…?

03:25:21
皆さんあけましておめでとうございます><

2011年になりましたね!

え?さっきの記事と日付が同じ?

もう1月7日?

知らんがな(´・ω・`)

とりあえず今年の目標は

・好きなライター・原画・ブランド等の作品を多くプレイする。
・年間70本消化
・ブログを定期的に更新



・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新・ブログを定期的に更新

知らんがな(´・ω・`)

03:00:26
皆さんもう2010年も終わりですね。。。

皆さんどうでした?



23:18:15
あ、どうも。
お久しぶりです。たるとです。

え?誰だって?
私だよ!私!ほら、5日以上間けないで更新するとか言ってた私だよ!

あ、思い出した?良かった。

2ヶ月ぶりくらいでーすwww


まぁこれからちょくちょく更新していくと思います。多分。
多分だからね?
保険かけさせてください。不安なんです。



とりあえずバナーを色々と変えておきました。
改めて思った、12月やばい。
もう1回、12月やばい。
さらに、12月ヤヴァイ。

本気でお金が飛んじゃいそうですね。

今日は体調が悪いんで、また後日この話でもします。多分。

さようなら。





2010/08/31
00:23:41


プロフィール

星のたるとん

Author:星のたるとん
どうもたるとです。

ただの厨二病エロゲーマーです。

基本的に純愛学園物を好んでやっております(´・ω・`)



ニコニコ生放送で放送もしております。

【ニコニコミュニティ】アズ様の下僕によるアズ様のための放送 りべんじっ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
検索フォーム
ブログ仲間
蓬莱のマッタリブログ(^ω^)
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
応援バナー
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
星空のメモリア COMPLETE 応援中!!
Twitter
エロゲブランドさん
応援バナー
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! 【初恋サクラメント】応援バナー 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!
